嫌われPESの一生

とても生きづらい

避けられる理由②

他の皆は仲良いのに、自分だけ、なんで?

あれれ、後から入った子はどんどん打ち解けていく

意地悪されてるわけではない

優しい人ばかりなのに、何故か馴染めなくて浮いてしまう

 

毎回こんな風に、上手くやれないわけです

どんな相手でも、どんな環境でも同じです

原因は自分自身にあるわけですから

 

前回、"頑張ってもダメ"だと書きました

自分では頑張ってるつもりだけど

実際は全然できてないんだと思います

 

「何故か不思議とそうなっていくんです(泣)」

みたいな被害者ヅラしたいわけではないんです

原因は正直わかってます

 

前に発達障害に関するブログを書きました

やっぱり私は何かが変なのです

 

コミュニケーションが極端に不自然なのです

話してると相手が不思議そうな顔をする事が多い

なんとなく気まずい雰囲気になる事が多い

 

 

楽しくやり取りできない

気まずくなる

そんな相手と、関わりたいと思わないですよね

 

昔、親戚のおばさんが

あの子と2人になると気まずいよねーと、私の事を馬鹿にしたように笑っているのが聞こえました

 

身内にすら変だと思われているんだから、他人からしたらもっともっと変だと思われてるでしょう

 

 

仲が良さそうに見えるだけで、本当は上辺だけ

実際はそんなものなのかもしれない

職場なんて特にそう

でも、"上辺だけ"それができるだけでも

じゅうぶん羨ましいなって思いますね

それすらできない私からすると

 

 

できるだけ、誰とも関わらず

ひっそりと生きていきたいですね

誰も不快にさせることなく、自分も傷つくことがなく

自給自足の生活をする力があったなら。。。