嫌われPESの一生

とても生きづらい

避けられる理由①

私は人間関係を築くことができない

 

どこに行っても馴染めなくて孤立する

 

学校もそうだし

アルバイト含め、色んな仕事をしてきた

 

どうしても周りの人達に溶け込むことができない

私を嫌う人も出てきて、あからさまに避けられる

 

"全員と仲良くなんてありえない"

"合わない人は必ずいる"

 

そんなことはわかってる

 

今の時代、人間関係に悩む人

いっぱいいるよね

 

上手くいくことが当たり前じゃないってことは

勿論わかっているのですが

 

 

本当に、私は特別に嫌われる才能を持っているのでは?と思わずにいられません

 

考え方が合わない

態度が気に入らない

人を嫌う理由って色々あると思うんですけど

 

それってある程度関わってみて、判断できることですよね

 

私は

ほとんど話したことない

全然接点ない

そんな相手からも嫌われます

 

もう第一印象でダメということです

それしか考えられない

だって、何もしてないんだから

 

小中学生の子どもならわかるんですよ

 

顔が嫌い、喋り方がムカつく

そんな理由でイジメになったりもするでしょう

 

でも、社会人になった大人が

外見?声?話し方?仕草?歩き方???

まあ何かしらの表面的な部分を嫌って

あからさまに態度に出してくるって、よっぽどじゃないですか?

 

揉めたとか、迷惑かけたとか、何か直接危害を加えたわけではないのに

ここまで悪い印象を持たれるって

私、相当ヤバイ奴ですよね

ほんとすみません・・・・・

 

きっと物凄い負のオーラを放っているに違いない

 

 

長々と書いてしまいましたが

"接点ない人にまで嫌われる"っていうのは

そこまで多い話ではないです さすがに

ただ事実、何回かはそういうことがありました

 

 

やっぱり、本当に困るのは

こんな嫌われ者の自分がいるせいで、現場の空気を悪くしてしまうことですね

 

確かに、頑張れない時もありました

ある職場では

どうせ誰とも仲良くはなれない

私はひとりでいい

自ら壁を作っていました

まあ、それは嫌われて当然でしょう

 

でも、頑張った回もたくさんあるんですよ

心を入れ替えて、謙虚に、穏やかにいこう

表情も明るくね

愛想良く話そう

 

しっかり意識して、周りに馴染めるように

精一杯やりました

 

それでも、やっぱり私ってダメなんですよ

何度も挫折しましたね